合同お誕生日会

幼稚園のお友達&ママたちで、合同お誕生日会なるものを行いました。

いろいろ素敵なことを考えて、実行してくれるママさんがいるものですね。

詳細を申し上げると、4月5月の子供たちのお誕生日会。

参加者は子供8人+母親8人=16人。

そのうちお誕生の子供は5人!
この子供達のために、皆でバースデイカードを手作りして、その子の家族の写真を貼り、親からのメッセージが書かれたそれをプレゼントする。

更に子供たちが楽しめるように、数種類のお菓子を用意して、自分用の袋を持ち、好きなお菓子を好きなだけ詰められる、お菓子の詰め放題もこの日のお楽しみイベントの一つ。

お昼の時間帯に行ったので、ランチに手作りおにぎり、ポテト、チキン、ピザ、ジュースを用意して、皆で楽しく食べる。

プレイスペースではおもちゃが用意させていて、好きに遊べるし、シアタールームでは大きなテレビのお部屋でDVDが観れたり、と子供達にとってはそれはそれは楽しい時間が過ごせることとなりました。

この全てを企画して運営してくれたママは元保育士さん。

素晴らしいです。

アイディア豊富だし、当日の進行も子供の心をしっかり掴んでいるもので、先生ってすごいなと感心しました。

お昼ご飯もどうかな?と思っていましたが、やはり環境ってすごい。

お友達がモリモリ食べているもんだから、娘もいつも以上にたくさん食べていてビックリしました。

食事の後もお友達といろんなことをして遊んだり、隣のシアタールームにDVDを観に行ったりしていました。

人数も限られているし、普段から交流のある気心知れたお友達だからか、幼稚園よりも本来の娘の姿で遊べた気がします。

私も久しぶりにママさんたちと幼稚園以外のところでゆっくり出来て良かった。

最後に全員で集合、記念写真撮影をし、お開きとなりました。

今回参加出来てとても楽しく良い経験をさせてもらいました。
車査定

2 Words

サンダルの恨み?!

それは先週の水曜日の事。
私は会社の用事で2駅ほど隣の駅前にある税務署まで自転車で行きました。
その日はめちゃくちゃ暑い日で、昼前なのに外を出歩く人もまばらでした。

こうなったらやけくそです。この暑い中外出してきたんだから、兼ねてから欲しかったサンダルを探して帰ろう。
そう思い、まず駅の近くの「靴流通センター」に行きました。
ここは確かに安いけれど、見た目が…ん~な物が多くて。
一通り見て、今度は駅に直結している「西友」へ。
ここもスーパーなので、一応婦人靴の取り扱いはあるものの、デザイン的にどうも…。

かくなるうえは、駅ビルの地下の雑貨屋さん!
ここには可愛い小物やちょっと気の利いた服も置いてあるので、サンダルも期待できる。
私は会社の用事で来たことも忘れそうになるくらい、もうサンダル探しに夢中でした。

やっぱり、ありました!かわいいサンダルが!
黄色のウエッジソールで、足首にひもを巻きつけて止めるようになっている。
柔らかい人工皮革かフェルト生地のような肌触りですが、履いてみたら、小指の外側の付け根が少しはみ出る。
外反母趾なので、長時間履くと痛くなりそう。
セール価格で4千円をわずかに切る価格。値段は安い。それに可愛い。
私は何度か履いてみて悩みに悩んだ挙句、レジ待ちの列を見て待ってられないと思い、買わずに店を後にしました。

しかしそれから2日間、悩み続けてやっぱり欲しい!と思い、土曜になってからもう一度その店に行ってみました。
が、しかし、そのサンダルだけが売れて無くなっていました。

ショック。あの価格であのクオリティ。買っておけばよかった。
買って行った人、恨みます~(って、逆恨みか!)
産後脱毛

0 Words

粉ひとつにも理由があった

ネットニュースで、「お笑いから粉が消えたわけ」というのを目にしました。
一昔前はよくお笑いの罰ゲームで、芸人さんが真っ白になっていましが、確かに最近はあまり見かけません。というか、全く見かけないかも。その理由は、粉から冷却噴射ガスに移行したからだそうです。なるほどそういえば、冷却噴射ガスはよく見かけます。フジテレビの「ごきげんよう」でも、毎日コーナーで、小堺さんのパネルの鼻から冷気が噴射されています。
粉と比べれば、粉のほうが派手で見た目も罰ゲーム感満載ですが、粉を見かけなくなった今では、冷却ガスでもそこそこ面白いかなという感じです。
なぜなくなったかというと、衣装が汚れてしまうと買取りなってしまったり、セットの撤収時に大変だということ、芸人が一度シャワーを浴びると、収録が止まってしまうことが挙げられていました。
予算縮小により効率化をとったというところでしょうか。こういった罰ゲームで、事故が起こったケースはないようですが、危険性が十分検証されないまま行われる場合もあるようで、起こってもいつもの面子なので裏で処理されてしまうようです。
番組でも、水につき落すというのを見かけたりしますが、本当に知らずに落とされていて、笑えるんですが、少し危ないと感じる時もあります。
事故が起こると全然笑えないので、安全性の予算だけは削らないようにしてもらいたいものです。
ミュゼ横浜

0 Words

風邪の引き始め

ここのところ忙しい日が続きました。
なかなか休めない毎日で、身体がだるいなと思っていたら鼻水と喉の痛みがやってきました。
これは風邪だーと思い、早く寝ることに。
早く寝ると次の朝はよくなるのですが、夕方になるとまた喉が痛くなってきます。
仕事は休めないので、自力で治そうとネットでいろいろ調べてみました。
風邪は引き始めの二日が勝負ということで、その間にウイルスが増えるか減るかでこじらせるか
治るかが決まるようです。
身体を温めようと暑いお風呂にサッと入りました。
特に首筋から背中にかけての熱の出始めにゾクッとくる部分を温めたほうが良いと書いてあり、
そこにカイロをはりました。
邪気が入ってくる場所だとか。。。カイロを貼って熱くないということは効いていみたいです。
食事も消化のいいものを食べたり、サプリメントの亜鉛とビタミンCを飲んでみました。
そして早く寝たらなんだか身体が軽くなってきた様な気がします。
本当に身体って正直だなぁと感じました。
身体が良くなってきたらなんだかお腹がすいてきました。
身体にいいものって調べたらやはりうなぎが一番に上がっていました。
うなぎはビタミンC以外のビタミンが全部入っているそうです。
うなぎとビタミンCのサプリがあれば完璧ですね。
高いけど食べたいなと思います。
ノコギリヤシ

3 Words